しんどみ食堂

思考回路ダダ漏れの趣味の日記

オッドタクシー見ました(若干ネタバレあり)

これは神アニメでは?!?!

 

まだ今年終わってないけど、今年のすごいアニメ大賞あげたいですね。

 

全人類見ましょう。

 

いや、もう凄すぎて逆に感想文書くの忘れてました。というか本当にすごっ!ってなったものこそ深く考えてから書こうと思って放置してしまうんですよね。今日はとりあえずで書きます。また考察とか踏まえて更新するかも。

 

このアニメは伏線回収系のアニメに分類されるかなと思うのですが、

 

個人的には点と点が繋がって線になるようなアニメだなと思いました。

 

初めの数話は若干オムニバスっぽい雰囲気を醸し出しているのですが、実はお互いが綺麗に重なり合ってることがわかるんですよね。本当にその流れの描かれ方が綺麗です。

 

そしてこのアニメ見てると違和感を覚える人が多いのではないかと思います。その違和感が、最終話を見ると、あぁー!!!!そういうことかとなります。

 

なんとなんとボールペンも伏線というすごさ。

(私はアホなのでみんなお揃いのボールペンを使ってるんだと思ってましたw)
オーディオドラマはまだ未視聴なのでこれから聞いたら追加します!

 

本当に見てよかったアニメの一つに仲間入りです!