しんどみ食堂

思考回路ダダ漏れの趣味の日記

エヴァ(漫画)読みました、新劇場版とのカヲシンの比較

カップリングの話があるので苦手な方は注意してください⚠️

 

エヴァ漫画読み終わりました!

 

エヴァは難しすぎてYouTubeとかで考察を学ぼうと思っても挫折することを繰り返してます

 

まぁエヴァカヲシンのために観てるといっても過言ではないですね

 

新劇場版は一応履修済みです。「:||」は好きすぎて2回映画館で見ました(理解できないのに好きなの草)

 

そのはずみで漫画買ったんですが、意外と話違うんですよね!(ループ説があるからかな??)

 

まだまだ理解できてないところが多すぎるので、とりあえず漫画版でのカヲシンの話してもいいですか???

 

新劇場版は、言わずもがな、もうカヲルくんがシンジくん大好き芸人じゃないですか???

 

だってあの伝説のピアノセッションですよ? 

 

ただピアノ弾いてるだけなのに親と見ると気まずくなるというあれ

 

一方、漫画版はそもそもシンジくんの性格が結構違うのもあるんですか、カヲルの性格もかなり違います。ただのヤベェやつです。

 

なんというか、2人とも新劇と比べると、より少年っぽい感じがします、ケンカもたくさんします。

 

でも、漫画版のカヲシンもめっちゃいいんですよね。結局、シンジくんのことすきなんですよ、カヲルくん。だってレイに嫉妬してましたもん。人間の感情を知ってく感じがよかったです。

 

あとチューします

これ大事なことなので2回言いますがチューしますよ。

もうこれだけで漫画買う価値ありですね(アホ)

 

新劇場版のあのヤベェピアノセッションの代わりに、漫画には過呼吸のシンジくんを助けるためにチューするというヤベェ描写があります。これ公式ですよ(困惑)

 

と、いうことでこのシーンだけでも見る価値があるので是非読んでください。(2回目)

 

漫画版の最後の2人の別れ方は悲しいものですが、ある意味それが愛だったのかなと思います。

 

アニメと旧劇もいま超ゆっくり履修途中なのでまたそこのカヲシンとも比べたいですね笑

 

内容については理解できたらまた、記述できたやいいなと思います(5億年後かしら?)