しんどみ食堂

思考回路ダダ漏れの趣味の日記

【2023年8月〜11月】

しばらく語れるほど何も見ていない涙 

 

【映画】

○サマーゴースト

・色の見せ方がすごい

なんか人が背景よりもかなり淡くなられてるという珍しい塗り方

珍しくて目が惹かれる

主人公がイケメン

 

・(短いからツッコミどころはあるものの)

短い割にすごい綺麗にまとまってるし

結構大事なこと言ってるかがする

「ちゃんと自分で選んでいくよ」

って言葉本当に大事だなって思う

もし子供と大人の境があるとしたらこれなんだよなって最近思う

私もずっと誰かのせい、親のせいにして生きてきたなぁと

最近は自分の選択に自分の責任を持つって言う気持ちが出てきた、アラサーになってやっと

それでもどうしても親の描いたレールにのって生きてきてあげたじゃんって気持ちが拭えないけど、

でも思うと本当にやりたいことがなかったからかもなと、

本当にやりたいなら学生の時に決断して、そのレールから外れてるよ

私にはそんな勇気はなかったとも取れるよね

これからは自分の面倒は自分で見て、自分の人生をちゃんと生きてこうと思える作品

 

・高校生はなんとなく死にたがり

ここに出てくる高校生やたら死にたがりだけど、

確かに自分含め高校生って死にたがりだったなぁって思う、

本当に死にたいわけじゃないけど希死念慮みたいな

でも大学〜社会人になってどんどん気が強くなっちゃった

じゃないと生きられないんだもん

なんか硬い殻を作っててるような感覚だなぁ

中身はそこまで変わってないのに人生という経験で殻ができてくみたいな

だから昔ほどなんで生きてるんだろ〜とか思わなくなった

でも高校生の時の私が弱かったかと言われればそんなことは思わないなぁ

あの考えがあって今の私があるし、高校生ってそんなもんな気がするし、それでいいんだと思う

育ち中だもん

 

【アニメ】

○呪術2期

わいの1週間の二代楽しみの一つ

戦闘シーンがおおい、作画が神

ところどころオリジナル演出ある気がする

両面宿儺声良すぎて沼

 

【ドラマ】

○こっち向いてよ向井くん

神作品

わいのモヤモヤが言語化されたドラマ

 

○来世ではちゃんとします シーズン3

まさかのシーズン3突入

ヒロインが順調にくっついてうむぅと思ってたけど、1/2期と異なり割とそれぞれの登場人物に対して深掘りされていく

まじライトな感じかと思ってたからここまで深掘りしてくれるのかとびっくり

Bくんとかモブだと思ってたのにガッツリ取り上げられててびっくり、イケメン

あと凪ちゃん兄弟への深掘りもちゃんとあって安心

 

気楽に見れるのがいいところだったから少しびっくりだけどこれはこれでよい

 

○昨日何食べた

わいの1週間の二代楽しみの一つ

言わずもがな神ドラマ

人生について教えてくれてる気がする