しんどみ食堂

思考回路ダダ漏れの趣味の日記

自分ごと(2022夏)

今年の春就職をしました

別に特に仕事は割り当てられてないし、何もしてないんですが、、、

 

それでももう既に先の心配ばかり

そもそも仕事を割り当てられるような人間になるのか、なりたいようななりたくないような、

(仕事は仕事だし、もういちいちへこまない鬼メンタルが必要だと思う)

それはさておき

 

絵も上手くなりたいし

でもITの勉強(しかも何種類もある、勉強は嫌いすぎるが強いて言うならPythonは少し楽しいまぁまだ入門だからだと思うが)、

英語もやりたい(英会話は好きだからそれだけでも、TOEICは知らん)

すきなアニメだってたくさん見たいし、

たまにはお出かけもしたい

ピアノとかもやってみたい

 

大学の時ですら上手く回ってなかったのに、どうやったら上手く回るのだろうか

 

性格的に何も捨てれないと思ってしまうけど、

今までも何も捨てれずどれも中途半端

これから先も捨てれないのかなぁ

何も捨てないためにはどうしたらいいのやら

やはり何かを捨てるべきなのか

頭を悩ませているところです

 

性格的に仕事とプライベートをいつか分けられなくなりそうで怖い

意外と何かやってないと不安になるタイプだから、勉強に時間を割いてしまうかもしれない

 

(もちろんそれがいい意味に働くこともあると思うけど,だからこそなかなか上手くならない癖に、絵を描いあるみたいなところもあるかもしれないけど、本当に描きたくて描いてる時もあるけど諦められなくてマイナスの感情で描いてる時もある、でも絶妙な感情をぶつけたりとかアニメの感想をぶつけたりできるのは絵だし、気に入ったのが描けたときの達成感は忘れられない)

 

しかも最悪なのが集中力がないこと

短期集中で終わらせられたらもしかしたらもう少し勉強してもいいのかなと思える

休憩が多すぎて普通の人が1時間で勉強するところを4時間かけてる自信ある

 

じゃあちょこちょこTikTokとかYouTubeとか Twitterみんなよ!集中してやれよ!って話だけど、このなんなきゃいけないのに他のことする、天国のような地獄のような時間が癖になってるんだよなぁ

むしろこの時間あるからまだかろうじて勉強しようと思える

受験の時なんならもっと前の定期テストの時からずっとそう、

しかし効率的な面で見ても精神的な面で見ても、本当に良くないので克服したいですね

 

あと机に座れなくなった

これも本当だめ、勉強以外、お絵描きも全部寝転びながらやってる

 

さてさて、

これがずっと続くのなぁ

こんなんなら、中高生の時にもっとたくさん絵を描いてればよかった

いつになったら我慢が終わるんだろう

 

もんもんとしてる

 

そして、この先こんな感じなら生きてる意味ってあるのかなぁになってしまう

根本的にはきっと生きてる意味なんて考えても無駄だし、じゃあせめて好きなものや感動するものにたくさん出会ってから死にたいっていうスタンスだけど

 

恋人もいなけりゃ結婚願望もない、子供が欲しいと思ったことがなくて、自分のためだけにお金を稼ぎ続けるなら-んだほうが楽なのではと思ってしまう

 

やっぱり生きてると大変なことは多いし、大変なことがなくても性格的に定期的に勝手に病むときもあるし

 

いや常に病んでるわけではなく、一生懸命冷静に考えるとこの結論になってしまう

もちろん生きますが!全然!

10月は楽しみなアニメたくさんあるしね!

 

世の中の社会人はすごい

世の中のオタクはすごいのだ