しんどみ食堂

思考回路ダダ漏れの趣味の日記

【2022年2月】履修したものメモ

2月あまり履修してない??こんだけだっけ?汗

なんでだか全く記憶がないのですが、そんな履修してなかった模様

 

まぁ春からの勤務地が地方になって鬱だったんですわ

 

あとは多分2月は1月末に見たじゅ0を引きずって、ほぼずっと呪術に沼ってたんだな

 

 

【2月まとめ】(今月からこんなまとめをつける予定)

・映画 呪術廻戦0

・映画 AKIRA

・アニメ 鬼滅遊郭

・アニメ ヴァニタス一期(流し見)

・アニメ 推しが武道館行ったら死ぬ(流し見)

YouTube IVE espaのパフォ動画

YouTube ボスアモアス

 

 

【映画】

○呪術廻戦0

 

 

一言で言って本当に沼

この映画オタクホイホイすぎないか?

 

ゆたりか、沼やろ

設定、歳の差、ビジュ、全てが沼すぎる

0の漫画が無茶苦茶話題になった時も、0の映画が公開された時もまだ見てなかった、というか後々沼る予定ではあったけど、当時は手を出してなかったという感じ

 

1月末?にようやく一回目を見にいき

作画エグすぎて、もう一回見たくなり、特典も欲しかったので、2月にまた2回見にいきました

 

そうです、計3回見てます

私はハマったもの、特に映画は何回も見ます

特典も映画館で手に入らなかったやつも、メルカリなどを駆使して全て手に入れました

 

ほんとこの映画は、

作画が良い

乙骨くん沼

りかちゃん沼

歌が良い      

この4点ですね

 

ほんと呪術未履修もしくは履修する予定ないよ〜って方もアニメとか普段見ないわ〜って方もとりあえず0だけは見てくれ、私が金払ってもいいから

 

って感じです

 

 

AKIRA

AKIRAってなんか、全オタク履修済みみたいなイメージないですか?(多分そんなことはない)

から前々から見ようと思ってたんですけど、なかなか見なくて、作業用BGMがわりになんですが、見ました

 

そしたらあんま話の内容がわかんなかった(笑)

誰がAKIRAで誰が主人公なのかも途中まであんまわかんないで見てた

 

いや、これは私が完全に悪いんですけど、最近履修したいものが多すぎて、ちょっと気になってるくらいのアニメとかだと、とりあえず一旦作業用BGMとしてみちゃうことがあるんですね

お絵描きしながら見ちゃうんです

 

なぜなら、お絵かきもしたいしアニメも見たいので

本当はアニメだけボーッと見たいけどなかなか時間が限られてるから(まぁ私が容量が悪いのが原因なんですけど)、なんか手持ち無沙汰だなぁって思っちゃうし、

絵描くの時間かかるから、つい時間確保するために(描くだけなのも物寂しいし)見ながらお絵描きしちゃうんですねぇ

あと単にお絵描きするぞ〜!だけじゃモチベきついから、アニメも見れるしお絵描きするかぁってなるんですよ(この理由でカ○ルDXさんも作業用で海外ドラマ見るって言ってたし)

 

でも私バカなので、そこまで同時に色んなことを脳で処理できないんですよ

 

そんなに頭使わなくていいほんわか系アニメとか、見るの2回目のアニメとかは作業用BGMに最適だと思う

ただ、本当に内容が難しいとかガッツリしたものには不敵だなぁと思ったり...

まぁたぶんやめないけど、、、

 

BGMとして見てたけど、この作品だタイプそうってなったら、お絵かきやめて作品見るのに集中したりして上手く切り替えていこうという感じです!

 

ゲーム実況とか音楽聴くのもはよくやる

ゲーム実況だと画面見ないと内容わかんないこともあるけど...

ラジオとかもいいのかなぁと思ったり

 

AKIRA何も関係ない独り言になってしまった

 

 

【アニメ】

○鬼滅(遊郭編)

遊郭編完結しましたね!

堕姫と妓夫太郎の過去編はなかなか辛いけど、印象的

ここから後の話も結構好きなので、制作も決まったみたいだし楽しみ〜

 

○ヴァニタス一期(流し見)

絵が無茶苦茶綺麗

望月先生の美麗な絵を崩さず、、、すごい

背景も無茶苦茶綺麗だし

全体的に目の保養だった

ヨーロッパ行きたくなる

 

○推しが武道館行ったら死ぬ(流し見)

癒されるアニメ

脳を空にしても見てるので疲れている時や作業用におすすめ

もちろんアニメとしても良いのでちゃんと見ても楽しめると思う!

 

YouTube

○IVEとespa

○ボスアモアス