しんどみ食堂

思考回路ダダ漏れの趣味の日記

東京リベンジャーズ読みました

巷で話題の東京リベンジャーズ、アニメは最新話まで一応追ってるんですけど、漫画読めてなくてやっと22巻まで読み終わりました!

 

東京リベンジャーズはタイムリープものであるものの、タイムリープ特有の異能な複雑さはそこまでなく、読みやすくて良かったです!(とかいいつつキャラが多いのであんまキャラの関係性分かってなかったりする)

 

結構設定のガバガバさを指摘されてたりもするんですが、今後伏線回収されるかもしれないし、まぁタイムリープ者のご愛嬌的な感じだと思っときます

 

それ以上に、絵が丁寧で綺麗なところと(あとカットがいい)、キャラがいいので大丈夫です!キャラの生い立ちも結構深い。

ただ、なんかキャラ同士の因縁の動機がえぇ〜??そんな小さなことで?って時はあります笑

 

あと個人的にはタイムリープ物ってタイムリープしてることを他人に話さないのがお約束的なイメージがあるのですが、こちらの漫画ではその制約はなく割と普通に(まぁ普通にではないが)話しています。

最初はビックリしたけど、この設定はこれはこれで面白いなぁと思いました。

あと12年前の今日にしか戻れない設定、いいですよね!無限にやり直しは効かないとなると覚悟を決めなくちゃいけない。

 

ーキャラについてー

本当にキャラがよくてみんないい人ですきなんですが

私は千冬くんが好きです 

タケミチがループを告白しても、真っ当に受け相談にも乗ってくれる、ケンカ強いし、カッコいいし最高ですね。馬地くんのところとか胸熱でした。

(追加:なんかのYouTubeで見たんですけど、千冬くんのイメージって忠誠なんですって。だから千冬くんの私服の柄とかは、剣士をイメージした百合の紋章や剣がモチーフになってるらしい。元のソースは公式Twitterです。エモくないですか????死ぬ。どんなことがあっても裏切らないイケメン。すき。)

 

そしてたけみっちにも何か賞を送りたい。

タイムリープ者だと主人公闇落ちする時あるじゃないですか(私もその某アニメ大好きなんですが)。たけみっちはちゃんとのし上がってくる!堕ちるとこまで堕ちたりしないところがすごく好きでした。

 

そしてヒロインであるヒナが最高のヒロインでした。よく、少年漫画のヒロインって嫌われてしまう時あるじゃないですか(この現象はヒロインは悪くない気がするしょうがないよね)

でも、ヒナ嫌いって人はそんないないんじゃないでしょうか?(知らんけど)

決して、ズカズカ入り込んでくるのではなく、必要な時にタケミチを救い出してくれるヒロインというかもはやヒーローでした。

 

 

 

23巻からはマイキーくんを救う感じになるんですかね!タイムリープはもうできないのかな?あともう一人のタイムリーパー(これはもうかなり絞られてますが)についても言及がありそうです。

 

何はともあれ、闇落ちマイキービジュアルはすごい好きなんだよなぁ。一体マイキーくんはどれほどの闇を抱えているのか。だとしてもドラケンと決別してしまったのはすごく悲しい。

 

また読んだら記録します(*^^*)