しんどみ食堂

思考回路ダダ漏れの趣味の日記

【2023年4月】

わぁ〜色々見たのにまた忘れてる

 

〈バラエティ/YouTube

・バチェラー/バチェロレッテ

なぜに?って感じなんだけど、友達と見たらハマった。あまり恋愛リアリティショーは見ないけど面白かった

バチェラー飛ばし見でシーズン4と

バチェロレッテシーズン1 だけ見たよ

 

・ななお

周期は空いても定期的に戻ってしまう

YouTuberが比較下火になってるような気がするなか(私も前ほど見なくなった)、着々と登録者数を伸ばしててすごい

ななおって普通に毎日投稿レベルで投稿してんのに、既存分野追うのと新規分野の開拓もしててなんでも知ってるオタクですごいと思う

忙しいのに、要領いいんだろうな(?)

 

 

〈アニメ〉

今期見ているアニメは以下

・推しの子

・山田くんとlv999の恋をする

・地獄楽

・鬼滅

 

サマータイムレンダは入り込めないまま引き続き見ている

 

〈ドラマ〉

健やかなる時も辞める時もワイの心を救うのはBLドラマなんじゃないかと思い始めた

・美しい彼

まじ主人公が攻めなの解釈一致すぎて泣いた涙しか出ない

漫画先生の南無阿弥陀大好きを思い出した、通ずるものisある

そしてまさかのシーズン2が放映されておった

→とりあえずHulu契約して見逃し配信みよ

まさかのまさかの映画やったった

→無茶苦茶見に行きたいのにタイミングがない涙

5月末までやってくれたら見れるけど、、やってくれるかな

 

加えて、この美しい彼の原作小説まさかの流浪の月やら汝、星の如くで本屋大賞を受賞されてる凪良ゆうさんだったの知ってましたか?

私ドラマ見た後知って衝撃だったんですけど...

しかもwiki覗いたら元々漫画家志望で二次創作にハマっていたとか...急な親近感で草

素敵な詩的な表現がたくさん出てからと思ったら、そりゃあ直木賞候補の先生ですもん...あたり作品に決まってる

 

流浪の月読もうと思って買ったけど、活字苦手すぎて二年経過しました、、いい加減読みます!

 

〈漫画〉

・おかえりアリス6巻

衝撃の巻、まじ最高、傑作すぎる

 

・ヒカルが死んだ夏2巻

待望、期待を裏切らずによい、これを読んだらいつでも夏の気分になれるね

 

・一ノ瀬家の大罪

・君に愛されていたかった

 

 

〈映画〉

・ミッドナイトスワン

深夜に見たからか前半爆泣き、映像美し

一見の価値はあると思います!

ただネットでの評価にもあるように、後半の展開には疑問かも...後半はちょっと心が離れていきました

ショッキングなシーンもあるし個人的にそのシーンいらんやろ!そうはならんやろ!っていうか気持ちが強い...最後もねぇ

一果とりんの関係性についてももう少し言及というか回収があってもよかったような...

個人的に幸せエンドで良かったのではと思う

闇の部分にスポットを当てすぎて、「かわいそう」を買うというある意味よくないビジネスにも見えるという意見もまぁ否定はできないのかも(世の中そんなものでありふれているが、、人間やはりカタルシスが好きなんだな多分)

きっと人には人の地獄と幸せがあるのよなぁまぁフィクション出し映画だからこういう演出になってるのだろうな

 

って思ってたら、全裸監督と同じ方が脚本監督務めてて草(総監督は別の方です)

通りでなんか同じような雰囲気を感じたわけだわ、あのやっったら重苦しい感じ、ただコメディ要素もほぼゼロなのでなお重かった笑

 

最近は社会人になった+大人になって重い話を見るのは前より覚悟が必要になりました...好きなんだけどね...引きずっちゃうから気楽には見られない...