しんどみ食堂

思考回路ダダ漏れの趣味の日記

竜とそばかすの姫見ました

はい〜映像美〜!!!!

 

アニメパートもCGパート(?)も最高に美しい

あと歌がいいです

ミュージカルっぽいよ!(監督もそんな感じを目指して作ったみたい)

 

それだけで見る価値あります

 

話の内容についてはまだ一回しか見ていないため、今回も浅い感想しか言えないのですが、

というか内容については物足りない人もいるかもしれないです

(特に前半部分は盛り上がりに欠けるため、また時間的にしょうがないが主人公以外の心理の深掘りは少ない)

 

良かったところは

主人公の母親はかつて川に取り残された知らない子供を助けるために自ら川に飛び込み、命を落としたのですが

主人公はずっとそのことを

母は自分じゃなくて他の知らない子供を選んだ、私を置いてけぼりにした

と捉えていました

 

しかし、主人公も劇中で繰り広げられる騒動を通してどうして当時母親がそのような選択をしたのか、身をもって知ることになるのです

 

主人公がそのことに気がついたシーンはとても素敵でした

 

サマーウォーズほどの盛り上がりはないかもしれませんが、全体的にサマーウォーズを彷彿とさせる仕上がりです(監督はサマーウォーズ的なインターネット系の話をもともと作る予定だった模様)

若干盛り上がりに欠ける分、現代が抱える問題とかがぶち込まれてる感じがしました(小並感)

あと河原のシーンなどなんとなく時かけを連想されるシーンもあります(私だけかも)

 

しのぶくんとネタバレになるので避けますが少年がかっこよすぎて目の保養です。声も素敵。

あとヒロちゃんもいいキャラですね。

ルカちゃんは天使。

 

あまり主人公以外のキャラはどんなこと考えてるかわからないんですが(笑)、それでもとても良キャラなんです

 

ただ私は卑屈な人間なんで、主人公の歌の才能とあとあんな顔面中身共に天才の幼馴染がいるのが羨ましすぎて泣きました、才能ある人は素敵なのです

あぁ私の人生()となってしまいます

 

あと全体を通して徳島に行きたくなります笑

 

何はともあれ圧倒的映像美ですので、最近の細田守監督作品は苦手、あまり見てなかったって人にもぜひ見て欲しいです!