しんどみ食堂

思考回路ダダ漏れの趣味の日記

【2021年10月】履修したものメモ

【アニメ】

サニーボーイ(途中まで)

バタバタしちゃって途中までだけど、雰囲気素敵たし絵が綺麗なので時間できたら見たい

 

マギアレコード

一応完走

流し見が多かったけど

作画すごい、さやかちゃんつよつよ

 

かげきしょうじょ

わたしにはドンピシャって感じではなかったけど、ちょっと途中百合っぽい回もあるし、よかった

あやこちゃんと中学時代の友達(?)の回は最高だった

あと宝塚見に行きたくなった

 

 

(ちなみに冬アニメは

ブルーピリオドが圧勝というかこれと鬼滅以外今のところ見てない)

 

【漫画】

少年のアビス

はい、圧倒的天才

全人類読んで

わたし的2021年マンガ大賞だわ

田舎のドロドロしたかんじの話しかと思いきや、それだけではなく、もはや結構ミステリーに近いとすら思う

ヒメゴトの時から最高だったけど、さらに絵に磨きがかかって、話の深みにより拍車をかけてる気がする(語彙力)

アビスとは地の底や地獄という意味らしい

 

満州アヘンスクワッド

はいこちらも圧倒的天才漫画

こちらもわたし的マンガ大賞受賞

アジア版バナナフィッシュだと思ってる

キリルがもはやアッシュなんよ

アクションもあり、続きが気になる感じなのでどんどん読んじゃう

 

 

ミステリということなかれ

途中

 

藤本タツキ短編集17-22

最高

元々絵上手いけど、さらに努力して今があることがわかった

 

エンジェルハント(おおばやしみゆき先生)

俺の原点

 

【映画】

・ヒロアカ

アニメまだ5期みてないのに飛んで映画見てきた

よかった

ロディソウルがいい

メンゴ先生がロディソウル絵かいててうれちかった

吉沢亮声うますぎやろ

 

【その他】

・ガラプラ(途中のみ)