しんどみ食堂

思考回路ダダ漏れの趣味の日記

2021.7 エスケーエイト見ました🛹

結構ながら見してたので、あんまりちゃんとした感想は言えませんが

 

とりあえずランガがかわいい、レキがかわいい

それに尽きる笑

 

11話が1番好きです

 

エスケーエイトの良かったところは友達の才能への嫉妬が深掘りされてたところ

 

ランガやレキ、アダムにとって好きなもの楽しいと思うことの難しさを乗り越える話があったところ

 

レキの気持ちめちゃくちゃわかるんですよね

私もなんの才能もない凡人なので、結構ことあるごとにあ、私才能ないなと思ってしまいます

 

そんな中で何がよかったって、それでもランガはスケボーを諦めなかったことです

 

(10話くらいまで私はランガは完全にスケボーを諦めて作る方の道に行くと思ってました笑)

 

最終的にはそういう道を選ぶかもしれませんが、アダムとの接戦を繰り広げて、見事スケートの楽しさを取り戻したランガ!素敵!

 

そして好きなものを楽しいって思うのって時には本当に難しい。。。

楽し〜!って思える時もあれば、いや、俺下手じゃない?ってなってモチベが続かないとかとかありますよね

でも趣味も何事も楽しいって思う気持ちが成長させてくれるものですよね

 

果たして自分がランガやらレキのように楽しさを見失った時はどうなるだろうかと心配になりました

 

余談ですが

最後のアダムが「君は一生僕の犬だから」みたいなとこをあったところで菊池くん(秘書)が顔を赤らめるところはアウトですよねwwwwありがとうございます

でも全体を通してそんなに腐女子に媚び売ってる感じもしませんでした、アダムはヤバいけど(ちなみに私は媚び売ってる作品も大好きですありがとうございます)

 

ヌルヌル動くし、絵も美しすぎるのでぜひ!