しんどみ食堂

思考回路ダダ漏れの趣味の日記

2021.6 マギレコ見ました

中学2年生の時まどマギを見た時の衝撃を今でも忘れません

 

3日間くらい夜更かししまくって一気見しました、そんで授業は寝てました

 

昨年の冬もう一回見てその時は爆泣きしました

素晴らしいアニメは何度見ても素晴らしいんだなと

 

ちなみに私はさやかちゃん推し

 

しかしマギアレコードに関しては評価がイマイチなのを見てあんまり見ようという気にならず

たしかリアルタイムで2話くらいまで見たんですけど忙しい時期な事もあって挫折しました

 

でも今更ですがマギレコも見てみると結構面白いんですよ

ゲーム未プレイでも楽しめました

そりゃあ無印と比べたら別物になりますが

 

【最高なポイント】

・可愛い女の子がたくさん見れる

・可愛い女の子の変身シーンも沢山見れる

・キャラデザが良い

まどマギの世界観をどっぷり楽しめる

・無印のキャラも出てくる

 

かわいい女の子しか出てきません。最高

あと私はまどマギの街並みや背景だったり世界観も大好きなのですが、それを思う存分楽しめます

 

なんならそこに限っては時間も立ったこともありさらに洗練されてます、世界観最高

 

 

キャラめちゃくちゃ出てきて、その分話は浅くなりますが、原作ゲームなことに加えて魔法少女の仕組みを知っている視聴者をどう楽しませるかは工夫されてると思います個人的に

 

マギレコの推しキャラは

双葉さなちゃん

水波レナちゃん

 

そのうちキャラ考察とかしたいなぁ

 

夏から2期ですよ〜1期中途半端なところで終わったから気になりますね

楽しみです♪