しんどみ食堂

思考回路ダダ漏れの趣味の日記

【2021年11月】履修したもの自分用メモ

ネタバレもあります

わぁもう12月も終わったけど?!

 

ドラマ

イカゲーム

別途メモあり

 

昨日なに食べた ドラマ+映画 

まじで最高。全人類見よう。

こんな癒しドラマ他にないぞ?!?!?!

 

母親とどハマりした。

ちなみに母親と過去におっさんずラブにもどハマりしたので母親ももはやBL好きなのでは???と思ってしまう笑

ちなみに昨年私はチェリまほにもハマった

 

ご飯+同性愛(まぁというより主のテーマは愛じゃないかと勝手に思っているが)

ご飯は美味しそうだし、他人とわかり合おうとすること、生きることとかについて考えさせられます。

性別関係なく、愛し愛されてることが幸せなのだなと感じさせられますよ

 

結婚してるから、子供がいるから幸せっていうバイアスはまぁ今の時代あまりないとは思いますが。

 

小日向さんとジェルベールペアもいい味出してますよね、めっちゃ好きです

 

ちなみにこのドラマで母親と磯村勇人さんにハマって、下の恋する母たちを見始めました(笑)

 

恋する母たち

大人(おばさまたちの)不倫ドラマ

面白かった

磯村勇人様の全裸仁王立ちが見れます

 

話としてもテンポが良く、結末が気になるのでどんどん見ちゃいます

あと息子たちが最高、いい味出してます

 

 

○韓ドラ/地獄が呼んでいる

個人的には何で見たんだろ〜(後悔)って感じ

ネトフリのランキングにいたから、一応見てみたけど、、う〜ん

まぁシーズン2あっても見ないかも

 

○韓ドラ/サイコだけど大丈夫(履修中)

途中まで見たかな?途中で飽きた

 

アニメ

ブルーピリオド

すっごいよかった!そして春に買って読んでなかった漫画一気読みをして沼にハマる(12月のメモに詳細)

 

漫画

推しが辞めた(連載中)

絵が可愛い

ミステリー要素もありいい

多分作者本人様が何かのオタクだと思われるので、リアルな感じ

 

その他

ゴッホ展 

別途メモあり

 

さよならソルシエ

最後の数ページでゴッホの生涯を学べます(笑)

 

 

YouTube

オカルト系

街歩き系動画(日本海外共に)

歴史家動画

絵画解説動画

第二次ボカロブーム wotaku様

aspa

vivinos様

ひなちゃん5歳様

人間様のvlog

 

可不ちゃん!!声可愛くて好き