しんどみ食堂

思考回路ダダ漏れの趣味の日記

ラブアラーム見ました(ネタバレあり)

ラブアラームを全力で一気見しました!

友達と一緒に突っ込みながら見たんですが、面白かったです

 

ブコメとストーリーの重さの比率がいい

 

まさかのソノが真の当て馬だったという(?)

 

私は昔ひるなかの流星が大好きだったので最後に初めに当て馬だと思われているキャラが報われるラブコメがとても好きです

 

もし盾がなかったら、ジョジョはどんな答えを選んでいたのか?

 

個人的にそこが気になってたんですが

 

まさかのドラマの最後で教えてくれましたね。

 

謎に最後にジョジョがヘヨンに対してアラームを鳴らしたログまで教えてくれてモヤモヤがスッキリしました笑

 

今回のドラマで1番好きな言葉は ドックの言葉

 

 

タイミングと意思、この誤差が人生を変える

 

 

 

私的にはきっとジョジョが盾をインストールせずに、ラブアラームを利用し続けていたら、ジョジョはソノ復縁してと付き合ったままだったんじゃないかと思います。

 

ログを見てもヘヨンにアラームが鳴り始めたのはかなり最後の方でしたし。

 

でもそれはきっとジョジョの意思ではなくてアプリに頼り切った結果と言えるのかなとも思いました。

 

タイミングと意思がジョジョとヘヨンを結びつけたのだと思います。

 

人との関係性って恋愛に関わらず奇跡のようなものなのかもしれないなぁと思いました(誰)

 

ソノに幸あれ

 

 

 

機械に頼りすぎる世界

ドックはそう言っていましたね

でもおそらく見た感じ今後もみんなアラームを使い続けるでしょう

(だってこんなアプリあったら便利で楽だもん。私も使うわ)

 

科学の進歩は止められない、人もそれに歩を合わせていくのかもしれないですね

 

でもそれは本当に良いことなのか。なんだか現代に疑問を投げかけるようなものも感じました

 

あとクルミとお母さんが憎めない感じでした